Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

憧れのモロッコへ♪

昔から、なぜか行ってみたい国はモロッコでした。

ポルトガルと深い縁でつながってから、近いうち必ず行けると思っていたし、

ポルトガルとモロッコも深いつながりがあるんだから
(スペイン・ポルトガルで宗教裁判が行われていた時代、多くのスペイン人やポルトガル人がモロッコに逃げたという話を聞いてました)、

私にも関係ないはずがない!と思い込んでました(笑)

そして、念願叶い、2泊3日モロッコ・カサブランカへ行ってきました飛行機


空港からホテルまでタクシーに乗って、いきなりビックリ びっくり

これでも走るのかと思うような車と、車線なんか全然気にしない走り方!

町中では、人も車と同じようにどんどん渡ってくる・・・

とんでもないところからバイクが来てすり抜けて行く・・・

着くまでハラハラドキドキ・・・スリル満点手書き風シリーズ星 帰るまで続きました笑

Moroccos 003
ハッサンモスクⅡ世の広場で。と~っても大きくて写真に入りきらない(笑)

Moroccos 006
モスクの中の一部

P1010590.jpg
P1010591.jpg
宿泊したホテルで、モザイク模様のタイルと窓のデザインが素敵!


建物とか素敵だし、モザイクやインテリア&雑貨は好きだけど、

想像以上に町は汚くて、それとは逆に海の近くには大豪邸のエリアがあって。

その“混沌”が魅力なのかもしれないけど・・・。

改めて、ポルトガルポルトガル は最高~!日本じゃぱん はすごい!って思いました。

たった2泊3日なのに、恋しくなっちゃった・・・ハート

そして、お家ではお母さんが手作りの巨大なピザを作って待っててくれました号泣 感激
スポンサーサイト
comments(-)|trackback(0)|ポルトガル|2009-09-29_08:40|page top
