Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ケセラセラ~♪

こちらに来て、ちょうど2ヶ月経ちました。

いろんなことに少しずつだけど、慣れてきました。たぶん・・・^^;

私が住んでいるファティマは、首都リスボンから120キロくらいの所にあって、

山の上なので標高が高く、日本でいえば軽井沢のような感じです。
(軽井沢は私にとって故郷のようなもので、例えるにもピッタリ!)

大聖堂があり、バチカンに認定されている聖地で、世界中からお祈りをしにたくさんの人が訪れるため、ホテルやお店やレストランがたくさん在るいわば観光の町です。

町の中心地からちょっと外れると、自然に囲まれていて静かで最高!

でも、東京にしか住んだことがない都会っ子がいきなりスローライフへ・・・みたいなもんですから、いろいろあります^^;

見たこともないような大きな虫さんが家の中に現れたり、

土足の生活で、日本では考えられな~い!ってことがあったり、

びっくりするようなことは多々あります。

最初のうちはいちいち騒いでたけど、だんだんと慣れてくるもんですね(笑)

私がここ最近、もっとも感じてる印象は“マイペース”

お店の人も、役所の人も、買ったものが届く時間も・・・

ポルトガルペースって言ったらいいのかしら^^;

実は、購入した洋服ダンスが、今日やっと来た~;;)

買った日から届くまで3週間、やっと来たと思ったら板の一部が割れていて、

それからまた2週間、長かった・・・

日本だったら、って考えたらやってられない(笑)

言うことは言うけど、あとは何事も “ケセラセラ~♪” が秘訣みたいです^^;

P1010470.jpg
ヨーロッパ一!と言われている大きな木とちっちゃく写ってる私。
”のびのびとおおきく、小さいことは気にしな~い^^)v っね!”
スポンサーサイト
comments(-)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-09-08_22:28|page top
