Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

サクラサク!

ず~~~っと待っていた返事が、やっと届きました!!!

この度、ポルトガルの国立大学(リスボン新大学)から、音楽学校の先生になる許可がおりました。

昨年の秋から、必要な書類を揃え、向こうで大学に届けてもらって、足りないと言われること3回・・・

その度に往復してもらって、ようやく正式に受理されたのが、今年の1月半ばでした涙

皆が協力してくれて、お陰さまでようやく「サクラサク!」

順調にいけば、6月末にポルトガルのファティマに拠点を移すこととなります。

順調に行けば・・・というのは、これからビザの申請に挑まなくてはならず、

これまた書類を揃え、受理されて、待つということを強いられるので。

異国に住むというのは・・・いい経験させられますね^^;

でも、今の私は、皆のおかげふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

がんばります!



【このブログで初めて知る関係者の皆さまへ】

はっきりするまでは・・・と思い、今まで黙っていてごめんなさい。

昨年夏にポルトガルへ行った時に、あちらの家族のご縁で、
音楽学校の先生のお話をいただきました。
私にとっては天から降ってきたような話に始めはとまどいましたが、
できることならやってみたい!という気持ちが強くなって、
準備をすすめてきました。

私の意志とは関わらず、強い縁でつながっているポルトガル。
一度は切ったつもりでいた2006年から、また導かれて・・・
もう、私の人生とポルトガルは切っても切り離せないものになっています。

そして、ファティマで奇しくも出逢ったシスター・ルシアの家族たち・・・
彼らに会えたからこそ、今があります。
2004年ポルトガルに初めて行った目的のひとつ、シスター・ルシアに音楽を捧げたいという思いを、
神様は、ちゃんと聞いていてくださったのでしょうか。
シスター・ルシアからのプレゼントプレゼント としか思えないほどです。

そんなわけで、温かい家族にも恵まれて、
音楽学校で子どもたちに音楽を教えられるということは、
私にとって本当に幸せなことです。

不安もあるし、いろんなことがあると思いますが、それでもやらなければ後悔するという
私の気持ちを、私の家族たちも理解してくれていることに心から感謝でいっぱいです。

日本での活動も私にとっては大事なので、できる限り続けていきたいと思っています。

どうぞ、今後とも私、そしてファミローザ・ハーモニーを末永く見守ってください。

P1010181.jpg
今年もきれいに咲いてくれました!「ローザ芸術学院」(我が家)のシンボルローズ2










スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-05-21_10:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。