Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

帰国しました♪

昨年9月~10月にかけて行った一ヶ月のコンサートツアーからちょうど一年。
またポルトガルの地に居れることに、なにか感慨深いものを感じました。
いつも温かく迎えてくれる、そして温かい幸せな気持ちにさせてくれるこのポルトガルの地に、心から感謝ですキラキラ(オレンジ)


一ヶ月ぶりの日本・・・飛行機から降りて、蒸し暑いことにびっくりしました汗とか

日本から外に出てみて、改めて世界を観ることができます。
空港で会った優しいアメリカ人のおばあちゃま、荷物をちょっとの時間だけ見ていてくれた優しい老夫婦、重い荷物をサッと持ち上げてくれたおじさま、大丈夫?と声をかけてくれたお姉さん、その度に人の優しさに感動します。ポルトガル人は根っからお節介すぎるほど親切、困っている人には声をかけて親切に教えてくれます。時には2~3人集まってきて、なに言ってるかわからない程です(笑)
そしてまた、人との触れ合いに感動します。愛をたくさん感じますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日本を訪れたことがある人は、皆「素晴らしい国だ」と褒めてくれます。
自分の国を褒めてくれるのは、とても嬉しいことです。
この「素晴らしい国」に住んでいる人たちが、もっと愛を感じられる世の中になることを
願ってやみません。

皆さんにたくさんの愛が届きますように・・・ローズ

P1000833.jpg
(夕暮れ時のファティマ 遠くに見える十字架が大聖堂)
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2008-09-28_01:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

