Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

名字が増えました♪

この度、8月3日にここポルトガルのファティマにて、ポルトガル人の彼と結婚して、名字が増えました♪

Yumiko Ishizuka Pereira → 石塚 ペレイラ 優美子

どうぞよろしくお願いいたします

といっても、日本の戸籍は石塚優美子のままなので、日本ではあまり変わりありませんが…。

ちなみに、彼も自分の長〜い名前=4つあるところにIshizukaを足しました。

変えない男性もたくさんいるけど、彼はあえて変えたいとのことで…。

”なんで?”って聞いたら、”その方がいいでしょ?日本に行ったときに日本人みたいだし!”って、

なんだかまじめなんだか冗談なんだかよくわからない答えだったけど…

でも、この制度いいなって思いました。

姉も妹も結婚して「石塚」を継ぐ人はあたしだけになってしまって、

でも婿養子をもらわない限り、「石塚」は継げない訳で、

なんとなく以前から、漠然と、気にはしてました。

やっぱり、ルーツは大事にしたいから・・・。

でも、奇遇にも?、外国人と結婚することになって、「石塚」残せちゃった!

そんな訳で、私たちは「Ishizuka Pereira」という姓になりました

スポンサーサイト
comments(5)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2012-09-23_07:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おめでとうございます。末永くお幸せに!
両方がそれぞれ相手の姓を足せるというのは知りませんでした。
僕も足せばよかったかな?
No title
pinheiroさん、ありがとうございます♪
…ということは、ポルトガル人の方とご結婚されてるのでしょうか?
まだ慣れなくて、サインするときに忘れてしまいます^^;
No title
はい、妻がポルトガル人ですが、名前を足したのは妻だけです。
偶然なのかしら
こんにちは、はじめてコメントいたします。
10月7日から初めてポルトガルを旅するので情報収集しようと
海外ブログ見ていてたどり着きました。

ご結婚おめでとうございます。9月23日に結婚されたばかりなんですね。
結婚しても日本の性が残せるっていいですよね。(中には、とんでもなく長い名前になっていくそうですが(笑)

実は私9月25日に彼と入籍して、石塚になったばかりなので、すごい偶然を見つけたなぁと思い、コメントいたしました。

末永くお幸せに。これからもブログ拝読させていただきます。
No title
それはそれはおめでとうございます♪ 同じ「石塚」同士、どうぞ宜しくお願いいたします^^)ブログの更新が遅れましたが、結婚したのは8月3日でした。こちらは今週から急に秋が訪れたみたいに涼しくなり、曇りと雨と晴れのミックス天気です。素敵なご旅行になりますように☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。