Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

自然浴♪

先日、友人よしさんの案内で行った場所にもう一度行きたくなって、

急きょ、プチ旅行してきました


まずは、Unhais da Serra(ウニャイシュ ダ セラ)にある温泉 
”Aquatermas 

といっても、本物の温泉ではないのですが、いろんなタイプのサウナあり、

ジャグジーあり、室内&屋外で楽しめ、

周りは山々に囲まれた高原という最高の景観、

まるでスイスに来たかのような錯覚にさせてくれます


た~っぷりリラックスして、

コヴィリャンの町から、ポルトガルで一番高い山 

”セラ・ダ・イストレラ” の山頂までドライブへ

P1020916.jpg

途中で寄ったレストラン 
”Varanda da estrela" から見えた景色

初めて食べた”ヤギの煮込み雑炊”、あっさり味で、とっても美味しかった~


P1020920.jpg 

山頂まで行く途中、月明かりが池の水面を照らしてキレイ

山頂に近づくにつれて、どんどん月が近くなって、月光エネルギー最大!

途中、ここ絶対UFOの基地だよねって思えるような所があったり、

たくさんの巨石や岩壁・・・ものすごい壮大さに圧巻させられ、

ちょっと怖いのとで、鳥肌モノで、興奮しました

今度は昼間来てみた~い!


そして、翌日は 巨石の町 ”モンサント”(=聖なる山)へ。

先日来たときは、あまりの暑さに上まで登るどころではありませんでしたが、

なぜか今回は絶対登るぞ!という意気込みで、

スニーカー持参で行きました。

P1020942.jpg

町中、坂だらけですが、さらにてっぺんまではもっと坂 

普段から運動不足ぎみなので、いきなりくじけそうになりましたが、

今日は13日、絶対登るぞ!巡礼だ!と言い聞かせ、

休み休み、頑張って登りました~!!!

やっぱり、てっぺんは最高~~~

しっかり、お祈りしてきました

P1020938.jpg
城内には小さな礼拝堂も。 巨石がごろごろ。

P1020940.jpg

P1020935.jpg
左下にモンサントの町全体が見えます。

P1020943.jpg
石と一体となった家々。

スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|ポルトガル|2011-07-14_04:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

凄い写真
ゆみちゃん、写真凄いじゃないですか!モンサント頂上の写真、、それにしてもよく頑張って登ったね。
写真御貰いしても宜しいかな?ブロ愚に貼らせて貰いたいです。次はアソーレス探索に行きましょう!!!
オンパーさん、
どうぞ使ってくださ~い♪
ア・ソーレっすね^^)
