Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ひなたぼっこ




P1020587.jpg


すでにポルトガル人化?

ここポルトガルでよく見かける、ひなたぼっこ。

大空を見上げて なにを思う・・・ 幼な子たちよ

スポンサーサイト
comments(3)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2011-05-28_19:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

へ~日本から甥っ子達がきてるんだ(^0^)
毎日楽しいね~~
このスナップは最高!お~笑い。
ゆんたんは『Jくん』との子供はいつ誕生予定?、、、楽しみだね。
生活も随分と落ち着いたみたいじゃんよ。
お互いしっかりポルトガルの大地に根を下ろして頑張ろうね。 
かーこ共々見えない所で応援してるよ、ヨッツャー・・・・・(笑)
としさん

ご無沙汰しております!
ご挨拶に行きたいと思いながら、なかなか実現できず、
コメントをいただいて恐縮です^^;
こちらに来てもうすぐ2年・・・今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
かーこさんにもくれぐれも宜しくお伝えください^^)
お会いできる日を楽しみにしています☆
かわいい(*^^*)
うわぁ、かわいいです(*^^*)

ひなたぼっこ、私もそういえばここ数年、
ていうか、ずっと、してないですね~
日本はもう梅雨の季節ですが、
夏にやると暑いかな_(^^;)ゞ

ひなたぼっこ、今度してみます!
なんか、大事なものを思い出した気がします…
