Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

地球の音楽♪

家族が無事こちらに到着してから、3日目。

10才と6才になったばかりの甥っ子たちの代理ママを

始めて、慌しく一日が過ぎてゆきます~


さて、今朝うれしいニュースが

震災で被害に合った鳴き砂の浜は、

もう鳴かなくなってしまってるのでは・・・と

皆で気にしていましたが、気仙沼市は大丈夫とのこと。

いわき市の海岸はどうかなあ。

でも、こうして、鳴き砂の浜がどんどん守られていくことがとってもうれしい


十八鳴浜と九九鳴き浜、天然記念物に=史跡、名勝など計16件答申-文化審

  文化審議会(西原鈴子会長)は20日、宮城県気仙沼市の十八鳴浜と九九鳴き浜など8件を新たに天然記念物に指定するよう高木義明文部科学相に答申した。ま た宮崎県西都市の日向国分寺跡など4件を史跡に、富士五湖など4件を名勝とするよう求めた。近く答申通り指定される見通し。
 十八鳴浜は気仙沼湾の大島北東部の砂浜。九九鳴き浜は大島に面した唐桑半島西部の砂浜で、いずれも歩くと「キュッキュッ」と音がする。東日本大震災で津波被害を受けたが、砂の量は変わらず、音も確認された。(2011/05/20-15:15)

(時事ドットコムより引用)

スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2011-05-20_17:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ご家族と楽しい時間をすごされているようで、何よりです(*^^*)
そんな年の男の子たちは大変だと思いますが、にぎやかでいいですね!

鳴砂が無事で、私もホッとしてます。
うっかりしてましたが、教えていただきありがとうございました!

jackieさん

ありがとうございます。

少しお母さんの大変さを体験させてもらってます(*^^*)
