Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

覚悟

ツイッターから、

「孫正義氏、個人資産と役員報酬から110億円を拠出。
復興支援と自然エネルギー構想へ。自然エネルギー財団設立」

気になってクリックしたら、ニコニコ動画で自由報道協会主催の生放送会見に遭遇。

孫氏のプレゼンは終わって、会場からの質疑応答を受けている最中でした。

孫さんに泣けました~~~


さまざまな会場からの質疑応答の中で・・・

Q)「政府や、電事連からの圧力や、
潰しがかかってくるというか、
   すでにかかっていると思いますが、その辺の対策は?」

孫さん「失敗はあると思います。自信はありません。でも、
やらなければならない時なんです。
     もし、私が倒れたら、あとは皆さん宜しくお願いします(笑)」


Q)「東電を買収しようという計画は?」

孫さん 「あんまりそそらないでくださいよ(笑) 私も上場会社の社長なんで、うかつなことは言えません(笑)」


Q)「今の与党に足りないものは何だと思われますか?」

孫さん「覚悟。だと思います」  カッコイイ~!


孫さんは、ツイッターで怒りをぶちまけてるけど、

「非力な自分に腹が立つのと、

そんなことしてないで本業をちゃんとやれっていう声とか、

そんなか簡単に改革できるわけないじゃないか、
うぬぼれてるのか、ただの道楽だろうとか、

いろいろな声を聞きながら、正直言うと毎日悩んでいます。


今でも、心が定まっていないのが正直なところです。

ソフトバンクの企業理念「情報改革で人々に幸せを」・・・
情報改革だけやっていていて、

それで本当に自分の生まれてきた使命を果たすことになるのか、

この国難のときに、
子供や孫のために、皆が幸せでいられるように、

今やらなかったら・・・。まずは一歩を踏み出そう。
会社に迷惑かけないように。

そしてこれからも毎日悩みながら、
確実に進んでいこうと思います。

自信はありません。でも覚悟はあります。」 

(私の要約でごめんなさい、かなりはしょってます


マジで泣きました!

虚勢を張らず素直に悩んでると言いながら、

自信はないけど、それでも立ち上がるんだ、一歩を踏み出すんだ、

という実直な心意気に感動しました

踏み出す勇気と、どんな困難が待ち受けていようと乗り越えていこうという覚悟。

まさに開拓精神、改革精神といえるのでしょう。


そして、
「本当に自分の生まれてきた使命を果たす

この言葉がとても心に響きました。

こうして生かされている私たち人類の共通点。

これこそ、魂が歓ぶこと。魂が光輝くこと。

皆で魂が歓ぶことをしましょう



それにしても、「覚悟」=肝が据わっている男性を久々に見れた気がして、とっても嬉しい!

日本に光を感じました

そして、私も勇気をもらいました。頑張るぞ

ツイッターから、

「孫正義氏、個人資産と役員報酬から110億円を拠出。
復興支援と自然エネルギー構想へ。自然エネルギー財団設立」

気になってクリックしたら、ニコニコ動画で自由報道協会主催の生放送会見に遭遇。

孫氏のプレゼンは終わって、会場からの質疑応答を受けている最中でした。

孫さんに泣けました~~~


さまざまな会場からの質疑応答の中で・・・

Q)「政府や、電事連からの圧力や、
潰しがかかってくるというか、
   すでにかかっていると思いますが、その辺の対策は?」

孫さん「失敗はあると思います。自信はありません。でも、
やらなければならない時なんです。
     もし、私が倒れたら、あとは皆さん宜しくお願いします(笑)」


Q)「東電を買収しようという計画は?」

孫さん 「あんまりそそらないでくださいよ(笑) 私も上場会社の社長なんで、うかつなことは言えません(笑)」


Q)「今の与党に足りないものは何だと思われますか?」

孫さん「覚悟。だと思います」  カッコイイ~!


孫さんは、ツイッターで怒りをぶちまけてるけど、

「非力な自分に腹が立つのと、

そんなことしてないで本業をちゃんとやれっていう声とか、

そんなか簡単に改革できるわけないじゃないか、
うぬぼれてるのか、ただの道楽だろうとか、

いろいろな声を聞きながら、正直言うと毎日悩んでいます。


今でも、心が定まっていないのが正直なところです。

ソフトバンクの企業理念「情報改革で人々に幸せを」・・・
情報改革だけやっていていて、

それで本当に自分の生まれてきた使命を果たすことになるのか、

この国難のときに、
子供や孫のために、皆が幸せでいられるように、

今やらなかったら・・・。まずは一歩を踏み出そう。
会社に迷惑かけないように。

そしてこれからも毎日悩みながら、
確実に進んでいこうと思います。

自信はありません。でも覚悟はあります。」 

(私の要約でごめんなさい、かなりはしょってます


マジで泣きました!

虚勢を張らず素直に悩んでると言いながら、

自信はないけど、それでも立ち上がるんだ、一歩を踏み出すんだ、

という実直な心意気に感動しました

踏み出す勇気と、どんな困難が待ち受けていようと乗り越えていこうという覚悟。

まさに開拓精神、改革精神といえるのでしょう。


そして、
「本当に自分の生まれてきた使命を果たす

この言葉がとても心に響きました。

こうして生かされている私たち人類の共通点。

これこそ、魂が歓ぶこと。魂が光輝くこと。

皆で魂が歓ぶことをしましょう



それにしても、「覚悟」=肝が据わっている男性を久々に見れた気がして、とっても嬉しい!

日本に光を感じました

そして、私も勇気をもらいました。頑張るぞ

スポンサーサイト
comments(5)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2011-04-23_00:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

近年まれに見る快挙ですね。
すがすがしいひとだ。
まるで竜馬のよう。
私も、孫さんのTwitterは見てますが、
すごい人ですよね…
私も頑張ります!!
孫さんの事こちらのブログで知りました。
ありがとうございます。
ローズさんの直感力鈍ってないですね。

皆で魂が歓ぶことをしましょう!

まさにその通りです。、、自分も使命早く見つけて頑張ります。ローズさんが羨ましいです。
ご自分の道歩いていられて、、、。

まさに平成の龍馬ですか?15歳の時に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで感化され、16歳で渡米(脱藩)し20歳で三億円の財産を築き、日本でソフトバンク設立(亀山社中)も26歳で慢性肝炎で医者にあと5年の命と宣告され、失意の中から31歳(数え33際)で世を去った竜馬の事を想い「世に絶望ということはない」の龍馬の言葉を思い出し、自分にもまだ五年あるなら世の中の為に貢献できる何かがあるはずと奮起し、使命感に燃え今回の自然エネルギー財団を設立。  財団の内容には今の所、特に目新しい事は見渡りませんが、これから「世に生を得るは事を為すにあり」の龍馬の精神を最後まで貫いて「地球こそわが故郷」の敬愛する龍馬の言葉を我々凡人に示し見せて頂ける事と信じ、熱いエールを皆で送りたいと思っております。
しかしソフトバンクは何故、在日割引(特別)があるのでしょうか??
話は変わりますが今日ビンラーデンが殺害されアメリカ国民の大半は歓喜しているとの事。
今回もまたアメリカの自作自演ですね!(笑)
孫さんの力で一日も早く核断絶を実現して欲しいとこころから願って下ります。
広島、長崎では未だに被爆による二世、三世、四世の子供達に遺伝子損傷による先天性奇形の子供達が生まれていますが、日本政府は因果関係を一切認めておりません。
私も含め国民の無知、そして無関心、、一日も早く目覚め孫さんの志に近づけるように頑張りたく思っています。

やはり、竜馬と重なりますね。

でも、5年の命と宣告されていたことは初めて知りました。

死ぬ気で生きよ!ということでしょうか。

今一度、自分の使命を考えてみたいと思います。
