Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

We are the world

昨日、学校のイベントとして

来週と再来週に行われる大きなコンサートの合同リハーサルがありました。

合唱のクラスや合奏のクラスの生徒たち、各楽器の先生たちも参加してのリハーサル。

「We are the World」の演奏が始まったとたん・・・・・・

日本の大変な状況や、被災地にいらっしゃる方々の思い、想像するだけでも心が痛い。

ただただ祈りの思いばかり。

でも、それだけじゃない。

なにかパワーを与えてくれる。

がんばろう!皆一緒に!世界はひとつ!

音楽の力はすごい。

もし、音楽が聴こえてきたら、耳を傾けてみてください。

ちょっとでも気が落ち着いたら、音楽を聴いてみてください。

写真
歌声よ、届け!皆の心に・・・


「We are the world」
    (You Tubeの映像にリンクされてます)

作詞作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー


我々に今、正しい行いをする時がやって来た
世界がひとつになって協力する時が
亡くなっていく人々たち・・・
今、与えられている時間は
私たちが手と手を取り合う時のためにやってきたんだ
これほどの私たちへの最高のプレゼントは他にはないだろう

私たちはこれ以上自分に嘘をついて
自分に偽るのはもうやめよう
誰かが、いつかきっと
遅くても変化を起こさなきゃいけないことに気づくはずさ
僕たちは偉大な神の意思を継いだ兄弟であるんだ
真実とは、愛が全てのことにおいて
必要であることに「君」が知ることなんだ

私たち自身が地球なんだ 私たちは皆、地球の子どもなんだ
そしてこの地球をまた輝かせるのは私たち自身なんだ
だから、与えることからはじめよう!!
私たちにはいくつもの選択肢があったのに
それなのに自分たちのことばかり考えていた
私たちはもっと輝ける日々を作れるんだ 本当さ
あなたと私たちで

自分自身の心の声に耳を傾けてごらん
皆が一人一人、自分の行動の重要さに気づく
そして君の人生は変わり今よりも強く、自由になれるんだ
神が石をパンに変えたように
だからこそ、今私たちは「助け」の手を差し伸べていこう。

私たち自身が地球なんだ 私たちは皆、地球の子どもなんだ
そしてこの地球をまた輝かせるのは私たち自身なんだ
だから、与えることからはじめよう!!
選択肢は無限に広がっている
それなのに自分たちのことばかり考えていた
私たちはもっと輝ける日々を作れるんだ 本当さ
あなたと私たちで

どん底にいて蚊帳の外にいると
そこには一つも希望がないように思えてしまう

でもそんなどん底に落ちないと信じていれば
どん底になんて絶対落ちない
そうさ!そうさ!そうなんだ!!
私たちで気づくことが大事なんだ、必ず変化が訪れると!!
私たちが、他の人と力を合わせ、一つにさえなれば

私たち自身が地球なんだ 私たちは皆、地球の子どもなんだ
そしてこの地球をまた輝かせるのは私たち自身なんだ
だから、与えることからはじめよう!!

私たちにはいくつもの選択肢があったのに
それなのに自分たちのことばかり考えていた
私たちはもっと輝ける日々を作れるんだ 本当さ
あなたと私たちで



スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2011-03-13_20:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

