Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

風邪には・・・

先週まで温かい日が続いてましたが、今週は寒いです。

でも、天気予報を見ると東京のほうが寒い



風邪も流行っているようで、風邪っぴきの生徒や

風邪で授業を休む生徒が多くなってます。

私も、ちょっとおかしいぞ、と思ったときには、

「葛根湯」を飲みます。


こちらの薬は、さすが西洋医学。

喉の痛み、頭痛、発熱・・・ぜ~んぶ別々のお薬。

普段から、ちょっとやそっとのことじゃ薬は飲みませんが、

いざというときは、やっぱり日本のですね

帰るたびに、、葛根湯は必ず買って持ってきます。

今のところ、この葛根湯と睡眠、自己治癒力でなんとか乗り切れてます


明日は、ちょっと緊張~

ミーニョ大学から、コントラバスの先生と生徒さんたちがいらして、学校でコンサートです。

伴奏を頼まれ、約3週間練習してきたけれど、リハーサルは本番前の2時間だけ。

うまくいきますように


そして、明日はアジア杯の決勝戦

ガンバレ!ニッポン!

BILD0045.jpg
今日はこんなくっきりした虹が出現!






スポンサーサイト
comments(5)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2011-01-27_21:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

葛根湯ですか!
日本にいながら、飲んだことないです~
そんなにいいですか?
近年、子供達からのもらい風邪が多くて困ってるんですが、
私もためしてみます!!
情報ありがとうございます!
(*^o^*)
毎回、楽しくブログ拝見させていただいてます。
「美しい世界」素敵な文章ですね、私はすきですうよ。ブログを公開している以上中傷は有って当然の事。送り手の意図はともかく、関心があるからこそ、コメントしたんですよ。ローズさんは自分の思われる事を責任を持って書かれていればそれでよいのではないでしょうか!
現在、最後の更新(削除された方への一方的な返信)以降、コメントが送れない様になってますが、これでは「人生に起こる事は全て必然」、「神は乗り越えられる試練しか与えられない」「人生に偶然はない」等、普段使われている言葉が絵に描いた餅になってしまい、ローズさんらしくないのでは?
お経・お塩・音楽・クリスタルも大事かもしれませんが、ローズさんがおっしゃっている様に感謝と愛の心で対応する事を試されているのではないでしょう?
御免なさい、私の勝手な憶測ですが、現在のローズさんの生活状況はかなり満たされているのではないです?そしてここまで来るまでにかなり色々な事があり、生活的にも長い暗いトンネルがあったのでは?
私も含めて、もし未熟な魂の成長を考えておられるのなら・・・
止めるならキッパリト!
このスタイルを続けるなら正々堂々と・・・・・!
応援してますよ。
送り手はB型?
もしかしてローズさんはO型です(笑)?
Re: タイトルなし
ノノさん、温かいコメントを送ってくださり、ありがとうございます。
書いてくださっていること、よくわかります。

>ブログを公開している以上中傷は有って当然の事。
そうなんですか?!それは有名人の世界くらいだろうと思ってました^^;

なぜか今回の件は簡単に素通りできないのはなぜだろうと、
なにか意味があるはずだと、考えておりました。
そして、おっしゃるとおり感謝と愛の心で対応することの訓練?みたいなことも・・・。

さらに、
>止めるならキッパリト!
>このスタイルを続けるなら正々堂々と・・・・・!
まさしく同じことを思っていました^^)

ご想像どおり、よく言えば大らか・さっぱりなO型です(笑)

お陰様で、復活の兆しが見えてきました☆

感謝!


> 毎回、楽しくブログ拝見させていただいてます。
> 「美しい世界」素敵な文章ですね、私はすきですうよ。ブログを公開している以上中傷は有って当然の事。送り手の意図はともかく、関心があるからこそ、コメントしたんですよ。ローズさんは自分の思われる事を責任を持って書かれていればそれでよいのではないでしょうか!
> 現在、最後の更新(削除された方への一方的な返信)以降、コメントが送れない様になってますが、これでは「人生に起こる事は全て必然」、「神は乗り越えられる試練しか与えられない」「人生に偶然はない」等、普段使われている言葉が絵に描いた餅になってしまい、ローズさんらしくないのでは?
> お経・お塩・音楽・クリスタルも大事かもしれませんが、ローズさんがおっしゃっている様に感謝と愛の心で対応する事を試されているのではないでしょう?
> 御免なさい、私の勝手な憶測ですが、現在のローズさんの生活状況はかなり満たされているのではないです?そしてここまで来るまでにかなり色々な事があり、生活的にも長い暗いトンネルがあったのでは?
> 私も含めて、もし未熟な魂の成長を考えておられるのなら・・・
> 止めるならキッパリト!
> このスタイルを続けるなら正々堂々と・・・・・!
> 応援してますよ。
> 送り手はB型?
> もしかしてローズさんはO型です(笑)?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

なんだか事が大きくなってしまったようで、お恥ずかしいです--)

どうぞ今後とも宜しくおつき合いくださいませ。

血液型は関係ないと思いますが、ちなみに、私はO型です^^)


すが、これからも、拝見させていただきますことをお許し願えればと切に願っております…
