Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

食べて、祈って、入って♪ 

週末、ちょっとスペインまで行ってきました

サンティアゴへ巡礼とオウレンセの温泉へ・・・


ところで、去年話題になったジュリア・ロバーツ主演の映画

「食べて、祈って、恋をして」ご観になりましたか?

こちらでもとても話題になっていたそうで、先日帰りの飛行機の中で

日本語で観ることができました!

ストーリーはいたってシンプル、主人公が真剣に自分探しの旅をしている中で

随所に”なるほどね!”ってうなずけるセリフや、ほろっとするところなど、

共感できるところが受けたのかなって思えました


話はそれましたが、旅はやっぱりいいですね

日常から離れて、いつもと違う空気や風を感じて、

人との出会いも、なにか自分に新しい風を吹き込んでくれたり、

自分に対する確認と発見・・・。

あえてなにかインスピレーションを求めに行くのもよし。

今回の旅がそうでした


まずは、このブログでも何回か紹介させていただきましたが、

スペインのオウレンセという町に、日本人が作ったという
「温泉」

そして、今回は少し離れた場所に新しくできた
温泉にも行ってきました。

写真
川の向こう側に建つ温泉。かなり大きいです。

写真(2)   

ちゃんと日本語で「温泉」って書かれてます。

この新しい温泉は素晴らしかったです!

内風呂あり、露天風呂あり、

川と山に囲まれて、朝日をしっかり浴びて温泉浴できました

写真

もうお店なんてないよ~って山の道中に

こんなレストランを見つけ、飛びこんでみました。

大正解!サラダ、お肉、なにもかも素材が新鮮で美味、ワインも最高でした

つづく・・・


スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2011-01-17_22:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

スペインに温泉が…!
「ちょっとスペインへ」てのが、いいですね~
近くで、簡単に、行けちゃうんですよね?

そして、日本人の作った温泉があるんですか!!
癒されますね~(*^^*)

ジュリアロバーツの映画は、まだ見てないんですが、見たくなりました!
そして、続きも楽しみにしております!!
((o(^∇^)o))わくわく

Re: スペインに温泉が…!
コメントありがとうございます♪

ポルトガル北部、ヴィアナ・ド・カステロという海辺の町から
オウレンセに入ったのですが、車でだいたい2時間くらいです。

国境もあれ?って感じで通って行きます^^)

> 「ちょっとスペインへ」てのが、いいですね~
> 近くで、簡単に、行けちゃうんですよね?
>
> そして、日本人の作った温泉があるんですか!!
> 癒されますね~(*^^*)
>
> ジュリアロバーツの映画は、まだ見てないんですが、見たくなりました!
> そして、続きも楽しみにしております!!
> ((o(^∇^)o))わくわく
