Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あけましておめでとうございます!

謹賀新年 2011

今回はなぜか強力な時差ぼけと戦いながら、

6日が終わるまでにはブログを更新せねば・・・と書いております。

こちらでは、クリスマスのイルミネーションも、

「Bom ano ! 」 と挨拶するのも6日までだそうで、気がつけばもう6日!

1日に成田を発って、1日の夜にこちらに戻ってまいりました。

3日の月曜日から学校が始まってます。

そうそう、結局20日の朝に日本に着くはずが、着いたのは22日の夜でした

いろいろありましたが、最後はビジネスクラスでゆったり帰国!

終わりよければすべてよし・・・か~!


遅れましたが、12月25日高輪プリンスホテル貴賓館でのコンサートにいらしてくださった皆様、

心からありがとうございました


10日ばかりの滞在中、コンサートやレッスン、年賀状など・・・諸々こなし、

映画 「宇宙戦艦ヤマト」だけは観て帰るぞ!と思っていたことも実現でき、

家族と除夜の鐘を聴きながら乾杯し、少し早い御節料理を食べさせてもらいました


会わない間にどんどん成長していく子どもたちと過ごす時間は、とっても貴重です。

赤ちゃんのときからお風呂に入れて、ほとんど一緒にお風呂に入ってたから、

もうすぐ卒業かなあ~と思うと、淋しい・・・


さあ、今年は「翔」の一年にしますよ~
(その前に、早く時差ぼけとんでっておくれ~

P1020535.jpg
成田に向かうバスの中で、母と見たご来光!

2011年、皆が幸せでありますように




スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|幸せ☆|2011-01-05_22:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!
とても嬉しいです^^)
もし宜しかったら、ブログを教えていただけますでしょうか?
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪

> はじめまして、
> いつも楽しく拝見させていただいております。
> とある事情から、私もポルトガル関連のブログをやっております。
> (私本人は、ずっと日本におりますが(f^^))
>
> さて、遅ればせながら、クリスマスに東京でコンサートがあったのですね!
> 知っていれば、是非、行きたかったです…
>
> 今後もご活躍をお祈りしております。
> また、楽しいブログも、楽しみにしております
> (*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
早速ありがとうございます!
先輩のために書いてらっしゃるとは、先輩は幸せですね(*^^*)
見させていただきます♪
公開でもどうぞ!
よろしくおつき合いくださいませ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。