Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

帰れない~;;)

昨晩から、オンラインチェックインしようと思っても、できない・・・

夜中にロンドン→成田行きがキャンセル。

リスボン→ロンドン行きは午後に時間変更。

ロンドンに行ったところで、また昨年同様キャンセル待ち?

電話してもつながらない・・・

どうしたらいいの~

とにかく、空港に行って話すのがいいってことで、いざ荷物持って空港へ。

なぜか誰も並んでないブリティッシュのカウンターで、

リスボン→ロンドンもキャンセルになったこと、ヒースロー空港が大雪で閉鎖されてることを

知ったのでした。

カウンターのお姉さん、コンピューター見ながら、

「今日の便はないわ。明日エールフランスで、明後日の夜日本着だけどいい?」って、

いとも簡単にチケットを変えてくれて、一気にへろへろ~

その後、友人がニュースでロンドンが大変なことになってるよ~って教えてくれたので、

家に戻ってTVのニュース見たら、昨日も今日も閉鎖状態で、数千人が足止め、

大勢の人たちが床に寝袋、簡易ベッドで待ってる。

それ見たら、家で待機できてあったかいベッドで寝れるだけ、なんてありがたいんだろうと思いました

フランスも欠航便が出たりしてるけど、たぶん大丈夫だろうと。

空港で待機してる方々も、早く無事帰途に着けますように

5才の甥っ子は、「ゆみちゃん、トナカイで帰ってくるの?」って言ってたけど、

トナカイのほうが速いかも


帰れないと思うと、急に日本の味が恋しくなってくる・・・

P1020467.jpg

先日、リハーサルで友人の家に向かう前に立ち寄ったオエイラスのショッピングセンターで、
日本レストラン「飛鳥」のファーストフードを発見!
チャーハン美味しかった~!こっちに来て初めてちゃんとしたチャーハンを食べれました^^)v


P1020468.jpg

こちらは焼き鳥定食。ソースがけっこう甘めでした。


P1020525.jpg
リスボンの巨大ショッピングセンター「ヴァスコ・ダ・ガマ」
ガラスの向こうに見えるのはオリエンテ駅。

スポンサーサイト
comments(1)|trackback(0)|ポルトガル|2010-12-20_03:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
初めまして。突然のコメントで失礼します。

寒波で大変だったようですね…お疲れ様でした。
素敵なブログですね!
ご家族で、ポルトガルで音楽活動をしてらっしゃるのですね。
私も、自分はポルトガルは未経験なのですが、ポルトガル在住の先輩のことを書いているため、ポルトガルに興味を持ち、色々見ています。

これからも楽しみにしています(*^^*)
