Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

4年目突入!

今日、7月8日でポルトガルに住み始めて丸3年経ちました。

まだ3年…って思えるのは、濃い時間を過ごさせてもらえてるお陰かな

そして、4年目に突入まもなく大きな出来事が待っている

やりたいこともまだまだ・・・わかりたいこともたくさん・・・

人生は ”挑戦”   怖がらずに前進、善進

IMG_0879.jpg
その前に、ちょいとひと休み…かな




comments(1)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2012-07-08_03:02|page top

wao_logo.jpeg


今までのセラピー「Rose Spirit」 を、
音楽セラピー 「Wão ~和音」 という名称に変えて、
リニューアルスタートします。

”Wão” はポルトガル語にはない言葉ですが、
和音” をあえてポルトガル語表記で、
読み方は日本語と一緒で、”ワオン” です。


ヴォイスとサルテリオによる神秘なハーモニーで、
心と体を調律する音楽セラピー。

深い呼吸、スピリトゥアル発声、
サルテリオの深遠な響き(音波)が、
深いリラックスと浄化を促し、心と体に深く浸透し、

本来の調和のとれた状態=本来の自分に調律されていきます。

サイト(ポルトガル語・日本語)  
http://wao-harmonia.blogspot.com/

comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2012-07-05_01:37|page top

”芸術の森 2012”

今年も恒例の”芸術の森 2012”に参加し、たくさんの子どもたちやファミリーと出会いました♪

サン・ペドロ・モエルという海岸から車で5分くらいの場所にある松林の森。

今年は6日間、さまざま趣向を凝らしたテントたちも20個以上、

アーティストたち、ボランティアスタッフたちと一緒に創り上げる6日間、

最高で最幸な時間でした


写真はこちらから見れます♪

comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2012-07-02_23:25|page top
