Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

パーティー♪ 

7月8日は、私がポルトガルに来て丸一年の記念日。

あっという間といおうか、まだそんなもん?といおうか・・・

一年前は、まだ学校のことも決定してたわけじゃなく、

半ば “大志を抱け!” 状態で出国したのでした 

そして、着いて2日後に誕生した新ファミリー「クララ」

彼女と会う度、来た時のことを思い出し、また元気をもらいます

P1020124.jpg

そんな私の心を知っているかのように、なぜか彼女は私になついてくれて、

抱っこしてるとおばあちゃんおじいちゃんが来ても、イヤイヤします 

そして同じ日にもう一人、40才になるファミリーの、1才&40才合同誕生パーティー!

P1020120.jpg
家の裏庭で、バーベキューもあり、さながらレストラン!

P1020118.jpg
豪華なケーキやフルーツ!


さあ~、いよいよ明日に乗ります!
今度は私のチビたちに7ヶ月ぶりに会うのが楽しみじゃ!
comments(-)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2010-07-14_22:58|page top

フェイラ(市場)♪

P1020005.jpg
毎週土曜日の朝、開かれるフェイラ

ここファティマのフェイラは小さいけれど、隣町オウラインでは、週2回大きな青空市場が開かれます。

新鮮な野菜や果物を、おばちゃんたちと会話しながら買えるのが楽しい♪

P1020114.jpg
7月8日は、私がポルトガルに来て丸一年の記念日

翌日は、お世話になってるファミリーをディナーに招待するので、

フェイラで素敵なバラがあったら欲しいなあ~と思いながら、物色。

ありました! 10本で、なんと2ユーロ 

日本じゃ1本だって2ユーロじゃ買えないよね・・・。
comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2010-07-13_22:07|page top

とびきり素敵な森へ行ってきました♪

私が教えている音楽学校の一大イベント!

「Pinhar das artes」(=芸術の森)

に行ってきました!

5日間、森の中のテントで、コンサート、ダンス、お芝居、音のワーク、動物たちもいて、ピクニックやサイクリングも、遊びながら体感できるという、まさに赤ちゃんから楽しめるアートワールド♪

私にとっても、夢の世界   待ちに待ってました 

ロケーションも最高!海のそばにある森林の中です。

P1020014.jpg
出店もあり、なんだかサーカスみたい!ワクワク♪

P1020015.jpg
これは中心の大きなテント

P1020087.jpg
校長が主宰してる、有名なコンサート・パラ・ベベシュ
P1020086.jpg
校長が指導してる、ファティマ大聖堂の児童合唱団
P1020037.jpg
ファディスタを招いて、ファドのコンサート
P1020021.jpg
ギターを持ち寄って、皆で弾き語り大会♪

P1020077.jpg
私も弾いたり♪ 歌ったり♪

この他にも、学校のオーケストラや、生徒たちのコンサートなど・・・
早朝から夜12時近くまでプログラムは盛りだくさん!

さらに、周りにあるちいさなテントたちの中では・・・
P1020088.jpg
P1020109.jpg
P1020095.jpg
子どものためのヨガも!
P1020111.jpg
P1020090.jpg
ここでは、インドから持ってきた香辛料や、野菜など、匂いをテーマにしたワーク。
彼女は合気道をやっていて、よく日本語や日本の文化について会話します♪

P1020094.jpg
ダンス

P1020091.jpg
折り紙も!

P1020017.jpg
校長の鯉たちも参加♪


校長から会場設営に5日間かかったって聞きました。
これだけのイベントを企画・準備から運営するだけだって大変なのに、
自ら演奏やワークショップまでやる校長には頭が上がりません 
そして、事務の人たち、先生たち、生徒の父兄、ボランティアのスタッフたち・・・

皆で作り上げた夢のアートワールド、最高でした 

私も目には見えない宝物を、たくさんいただきました

日本から皆を連れて来てあげたいくらいだよ~!!







comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2010-07-05_19:06|page top

ありがとう~!Japan&Portugal

ハラハラドキドキの熱戦

しかも、日本戦が終わったと思ったら、ポルトガル戦。

どっちも1-0で負けちゃったけど、頑張ってくれました!

周りの人たちは、どっちも勝って日本vsポルトガル戦ってのはど~お?!

な~んて冗談まじりに言ってたけど、実現しちゃったら、

そんな試合は最強のハラハラドキドキもので見られない

だから、めでたしめでたしってことで!

ちょうど試合の日はブラガに滞在してたので、超ラッキーな試合観戦ができました

広場に設けられた大型スクリーンで集まった人たちと、歓声がWaveしてました

P1020008.jpg

ブラガは、ポルトガルの中でも大好きな町。

祈りの町、巡礼の町といわれてるくらい、古くからキリシタンの都として栄えてきた名残りを

残しながら、新しいものを取り入れてる。

センスのいいお店も多いし、比較的に安いし。

私の中では、買い物はブラガで!っていうのも楽しみのひとつ 

P1020011.jpg
お気に入りのモロッコ風カフェでパチリ♪

comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2010-07-01_20:10|page top
