Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

サルディーニャ♪

「家族みんなで、サルディーニャを食べましょう!」
P1010511.jpg
サルディーニャ(いわし)、大きなピーマン(ピメンタ)


お母さんは昼間からキッチンでお料理♪

私もちょっとお手伝い^^)

P1010513.jpg
フィーロシュ・・・揚げパンを薄くした感じ。おいしいけど、カロリー高そう^^;


家族全員集まると、19人!お庭のテントでワイワイ♪


P1010512.jpg
サラダ、バカリャウ(干しタラ)ect.・・・どれも美味しくて止まらない!





comments(-)|trackback(0)|ポルトガル|2009-08-26_04:49|page top

天然プール

P1010490.jpg
家から車で45分くらいの山の中に、こんな天然プールが^^)

P1010491.jpg
隣に流れてる川の水だから、とっても冷たい!

川べりでピクニックしてる家族もたくさんいました。
こちらの人たちはピクニック好き?!
クーラーボックス、いす、テーブル、パラソル、ひと揃え持ってるのが普通みたい。
安上がり!ということもあるそうで・・・^^)
comments(-)|trackback(-)|ポルトガル|2009-08-22_03:38|page top

憧れのハンモック♪

P1010335.jpg

子どもの頃、憧れたハンモック☆

P1010338.jpg

横になって上を見たら、緑いっぱいの大きな木。

目をつぶって耳を澄ますと、鳥の声、風で揺れる木の葉の音に混ざって、いろんな音が聴こえてくる。

子どもの頃、こんなシーンをなにかで見て、あたしもやってみたいなあって思ったことを思い出して、嬉しくなっちゃった!^^)

その自然のオーケストラは、風と共に揺れる私を優しく包んでくれ、遠い記憶の彼方まで誘ってくれるよう。

これって、すごい瞑想!
comments(-)|trackback(0)|ポルトガル|2009-08-17_00:27|page top

祈り

静岡で地震という情報はこちらのニュースでも見ました。

静岡に住んでいる友人とも、メールで会話できました。

そして、東京でも数日、地震が続いたと聞いています。

こんな時にできること・・・祈ろう

皆の幸せ 地球の幸せ

その祈りは、時空を越えて伝わるのだと信じて・・・

P1010396.jpg
バラ色の夕焼けに、サウダーデ(郷愁)を感じながら、祈ります・・・☆
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-08-14_21:27|page top

モランゴちゃん!

私がこちらに来て2日後に、新しく誕生した家族です♪

生後一ヶ月のクララちゃん!クラリーニャ!

P1010418.jpg
いちご(=モランゴ)の洋服!カワイイ~!!!

こちらでは、女の子にはニャ、男の子にはニョをつけて呼びます。

私だったら、ユミキーニャ!になります(笑)

うちの生後3ヶ月の甥っ子は弦音(げんと)だから、ゲンティーニョ!

かわいいなぁ~ムフフ
comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2009-08-12_04:02|page top

ハッピー☆ウエディング

彼の友達の結婚式にお呼ばれ♪

こちらの結婚式は一日中って聞いてたけど、ホントだった^^;

朝10時に、新郎のお家で皆で朝食。(新婦はいないのね)

11時から12時半くらいまで、近くの教会で結婚のミサ。
P1010439.jpg
ヴァージンロードは、両親が付き添い。普通はお父さんだけなんだけどね。
なんだか、うるうるしてしまった;;)
P1010441.jpg


1時過ぎから近くのホールで、まずは飲みものといろんなおつまみを食べながら歓談。
P1010461.jpg
2時から4時半くらいまで着席で昼食。
日本の披露宴みたいにスピーチとか、アトラクションがあるのかと思ったら、皆食べるだけ。

この間に歌のプレゼント♪
皆さんとても喜んでくださって、神父さまや、子どもが私の歌を好きだって言ってくれたり、新郎のおばあちゃまが感動したって話しかけに来てくれたりして、嬉しかったなあ^^)

それから夜のパーティーまで近くでドライブして、お茶したり、一度家に帰ったり。

夜のパーティーは同じ場所で8時くらいから。昼間は出席してた人たちもラフな服装に着替えて来たり。
新郎新婦はずっと同じ格好。

あいにくこの日はベンフィカの試合があって、終わるまでポルトガルは止まるって聞いたけど、
案の定、隣のカフェで試合観戦。試合が終わるまでパーティーは始まる様子なし^^;

やっと、9時頃から食事始まり~。11時半頃になって、DJの音楽やカラオケが始まりました!

私たちは疲れて退散しちゃったけどね(笑)

新郎新婦は大変だぁ~!

P1010463.jpg
いただいた引き出物(?!)
男性には甘~いワイン 女性には布でできたお花
シールには新郎新婦からのお礼の言葉が入ってました。

comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2009-08-09_02:07|page top

満月に願いを☆

ブログの報告を見た友人たちから、

メールでお知らせしたいつも温かく見守ってくださってる方たち、生徒さんたちから、

とってもうれしいハート感動的なお返事をいただきました!

ありがとうございました♪

遠く離れていても、皆の温かい心が深く伝わってきて、パワーをもらいました電球

P1010426.jpg

皆の幸せ、満月に願いを・・・月
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-08-07_22:21|page top

ご報告です!

昨日7月31日に、音楽学校と正式に契約書を交わしました!

これで、ようやくビザの申請手続きへと進めることができます!!!

実は、最初の候補だった学校より、私にとってもっといい条件で、私のことを気に入ってくださった学校と契約することができました。

こちらに来てから今に至るまでの流れは、私にとっては考えもしなかったことで、契約書を交わした今でも、
実感が湧かないくらいです。

実は、8月1日に我がローザ芸術学院の生徒さんたちの発表会があって、
せめてそれを終えてから行くべきじゃないかと悩みました。

でも、こちらでは8月といったらバカンス。
9月から新しい学年が始まるので、先生と会ったり学校の様子を見ることができるのは、
やっぱり7月中に行かなければと決断し、生徒さんたちにも理解していただきました。

与えられたチャンスに精一杯臨みたい・・・
それまで努力してきたこと、私だけでなく協力・応援してくれた家族や周囲の皆の思いも無駄にしたくない・・・
最後には、“自分の直感を信じて動こう!”これしかありませんでした。

本当に、こちらの温かいファミリーのお陰、日本にいるファミリーのお陰、
応援してくれている皆様のお陰、神様のお陰です涙

心から、たくさんの感謝をこめて・・・ありがとうございますキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)

P1010294.jpg

comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-08-01_07:31|page top
