Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

生徒さんからの感想☆ (20代女性・山形県在住)

『なんかとってもすっきりした感じです。

始めは出にくかった声もだんだんと響き渡るのがわかりました。

自分ってこんな声だったのですね!

それがわかっただけでもレッスンを受けた甲斐がありました。

本当にありがとうございます

またよろしくお願い致しますm(_ _)m』
comments(-)|trackback(0)|生徒さんからの感想|2009-04-26_10:46|page top

幸せの歌を♪

鼻歌が自然に出てきて踊りたくなっちゃうような音符

そんな心地よい時は、グッドサインキラキラ

さらに “上げ上げアップ” してくれるような
素敵なことがやってくるキラキラ(オレンジ)

そうすると、もっと嬉しくて 楽しくて 幸せで 皆におすそわけしたくなるflower


この心地よい波に、いつまでも乗っていたい!

この美しいバイブレーションの中で、いつも歌って踊っていたい!


それは、ず~~~っと前から、望んでいたこと。

私の心が求めていたこと。


「キレイな世界に行きたい!どうやったら行けるの?」

音楽の中にいるときだけは、キレイな世界にいられるのに、なぜ?って。

外にあるんだと思って、ずっとずっと探してた・・・

もっともっと遠く、もっともっと高くって。


でも、神様はちゃ~んと、こっちだよって、優しく手を差しのべてくれてる。

どんなに待たせても、いつでも待っていてくれる。


だから、いつでも どこでも どんなときも 歌おう音符 

美しいバイブレーションですべてが包みこまれるような、“幸せ”の歌を・・・キラキラ

心を澄ませば、いつだって聴こえる、“幸せ”の歌を・・・キラキラ



大好きな最高の友人ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 愛加さんの第3弾!が本日発売bikkuri01
幸運なことに、一足先に読ませていただきました!!!
最高です星星星
ぜひ、読んでみてください桜
comments(-)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-04-24_12:04|page top

【音楽のようにお話しましょう♪】RS.2

体が楽器で、声が音だとしたら、話し声は音楽

話すということは音楽してることになる・・・

これ、ホントです。

体には心臓の鼓動、脈拍という音があって、
血液の流れや、呼吸も、一定のリズムをもっています。
音とリズムがあれば、もうそれは音楽♪

皆ひとりひとり、毎日、自分の音で自分の音楽を奏でているのですね。
これって、すごいこと!!

心地よい声(響き)、話し方(メロディー)があれば、もうそれは心地よい音楽♪


素敵な音楽を発信している人には、

その音楽に惹きつけられて、

素敵な人、素敵なものがたくさ~ん寄ってきます♪




そのために一番大事なことは?

自分が素敵な音楽を奏でられるように、日々精進!磨くこと。





ここで、「え~っ?!なんかキツそう・・・」 「それには、どうしたらいんだろう?」と思われた方、

ご連絡お待ちしています(笑)♪  

誰にでもできるやさしい!この“ローズスピリット・メトード”ローズ2

このブログでも、少しずつエッセンスを紹介していこうと思っています。


皆さんから発信される音楽が、美しいバイブレーションとなって響きわたることを願って・・・キラキラ

今日も 『音楽のように話しましょう』音符





comments(-)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-04-19_12:35|page top

人生自由自在!

昨日、本田健さんとアラン・コーエンさんのジョイント講演会に行かせていただきました!

本田健さんは「ユダヤ人大富豪の教え」など多数の著書で有名、
健さんの友達でありメンターであるというアランさんは、世界的なベストセラー作家で、
多くのワークショップをこなしている方。


タイトルは、「人生自由自在!~自分の望みどおりの人生を生きる法~」



あるメルマガで、このスペシャルなお二人&タイトルを見た時、

ビビッ!と来て → 行きたい!→ 即、ご招待に応募しました。

あとは天にお任せ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして数日後、なんと当選bikkuri01メールが来たのでしたキラキラ


お二人それぞれの個性で、今この時を幸せに生きるためのエッセンスを
やさしい表現で与えてくださいました。

私が日頃考えていること、感じていることの答えを確認させてくれるような、

まさに “シンクロニシティー” に感謝しました。

やっぱり必要なことはいつでも与えてくれる・・・心から望めば、必ず、誰にでも。



休憩時間に、ちょうど私の席の近くにアランさんがいらっしゃって、

何人か挨拶するため並んでいました。

「私も、アランさんに会えてうれしいって伝えたい!

ハグしてもらいたい!
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって思った瞬間、

体が自然と動いて、並んでました笑い。

それから、英語だ!ってことに気づいて、一瞬じたばたえぇ

(最近うれしいことに、ポルトガル語ならすぐでてくるのに、英語がなかなかでてこない・・・)

会えてうれしいってことだけ伝えて、あとはノートにサインしてもらおうっと開き直り、

いざアランさんに挨拶。

「Nice to meet you. My name is Yumiko. I'm glad to see you.」

アランさんは素敵な笑顔で挨拶してくれて、サインをしてくれました。

サインには「Yumiko-san, You are a Light!」と書いてくれて、
やさしい響きで言ってくれました音符

私にとって、本当に嬉しい!最高のメッセージをくれたのです。

そして、最後にハグ&握手をしてくれました。

hs.jpg



アランさんのお話にあった、

『自分のパワーに気づいて、自分の中に在る幸運を見いだすことがスピリチュアル』

健さんのお話にあった、

『インスピレーションで動く→自然と運ばれるような人生』

まさにそのとおりの最高のギフトにうるうる・・・涙


今でも心地良いヴァイブレーションに包まれてますキラキラ

このヴァイブレーションが波紋のように皆さんに届きますように・・・星ローズ2




comments(-)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-04-18_11:07|page top

【声が教えてくれる♪】RS.1

声が教えてくれます・・・大事なことを。

響きにのってメッセージを運んできてくれます。
音符



今日の生徒さん、いつものように呼吸法をして、発声へ。

でも、なんだか苦しそう・・・息がいつもより続かない。響きもなんだか重い。

しばらく続けてると、ふっと声が聴こえました。

「もっと自分を信頼してあげて。」

彼女は自分のことより人の世話や周りのことを優先する優しい方。
でも、時には自分のことを優先してもいい、それはわがままにはならないんだと気づき、
やりたいこと、やらなきゃいけないことも大事にしようと思っているところ。

話しているうちに・・・
「先生、実は何日も前からやらなきゃと思っていたことを周りのことを優先して、昨日もできなかったんです。だから、確かにスッキリしてないです。
なにか頼まれたり、誘われたり、そんなときに自分のことで断ることはわがままなのではないかと思ってしまうのが癖みたいで・・・。」


自分が気持ちよくいられる状況を作ることは、わがままではなく、相手に対しても思いやりだと思うのです。

自分が気持ちよくいられたら、相手にも気持ちよくやさしくできると思うから。

相手に返事をする前に、ちょっと勇気をもって自分に考える時間を与えてあげる・・・

これも癖にできます。 いい癖・いい習慣キラキラ


気がついて納得した後の彼女の歌声は、さっきまでの重さは消え、軽やかに響いていました♪



comments(-)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-04-17_00:40|page top

桜色につつまれて・・・

桜の花桜に囲まれて、輝く満月月

P1010123.jpg

ライトアップされた桜は幻想的ですねキラキラ
P1010130.jpg
自宅近くの学芸大学にて:
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2009-04-11_14:19|page top

満開の桜の下で♪

満開の桜の下で、いつも笑顔で皆を愛し、そして皆に愛され、
人生をまっとうした大好きなおばあちゃまの13回忌桜

そして、そのおばあちゃまの娘である、偉大な我が母の誕生日でもありましたアップロードファイル

P1010116.jpg


久しぶりに親戚一同集まって、めでたい近況報告などで、
楽しいことが好きだったおばあちゃまにふさわしく、明るく楽しい時間でした♪

絆、縁、ご先祖・・・改めて実感して、感謝したとともに、
世の中もいろいろあるけれど、精一杯楽しく人生をまっとうするぞ~!と気合が入りました^^)v

P1010112.jpg
珍しいツーショットなので公開! 久しぶりに会った。ちょっと怪しい?! いとこ。
駒沢大学にある、芸能人たち御用達の日焼けサロン「アッシュ」のオーナーです。
comments(1)|trackback(0)|幸せ☆|2009-04-05_14:48|page top
