Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

賢者からのメッセージ♪

どうすれば、世界を救うことができるでしょうか?

「あなた自身を救いなさい。そうすれば世界は救われるだろう。

あなた自身を救うことで、あなたは世界を救うのだ。

あなたは世界の中にいる。 あなたが世界なのだ。

あなたが世界とは異なっていないように、世界もあなたと異なってはいない。」

                                   ラマナ・マハルシの伝記より
comments(2)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2009-03-18_18:56|page top

ファド

一昨日、麻布十番のポルトガル・レストラン「ア・タシカ」での
ファド・ライブはお陰さまで満員御礼でした♪
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「ファド Fado」とは、ポルトガル語で運命、宿命という意味です。
そして、ファドとは、昔から歌い継がれてきたポルトガルの民族音楽・・・
海に出て行った夫の帰りを待つ想い、愛する相手への熱い想い、人生への歓びや哀しみ、
さまざまな深い想いを、時には悲しく、時には明るく、メロディーにのせて歌います。

いらしてくださった方とのご縁もまた運命・・・

音楽が、出逢いをもたらしてくれる・・・

音楽が、幸福という灯りをともしてくれる・・・

だから、今日も明日も、歌いつづける♪
photo.jpg

「ライブの日の特別メニュー ロマンティックなキャンドルの灯りとともに・・・」いとこ夫婦が撮ってくれました♪
comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2009-03-14_14:25|page top

誕生日☆

お誕生日は、感謝祭ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

わたしに みんなに すべてに ありがとうキラキラ

P1010031.jpg
作・姪っ子&甥っ子 我が家の3月組のお誕生日パーティー
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2009-03-11_10:09|page top

もうすぐ0才!

昨日は大好きなSkoop on somebodyのコンサートに行ってきました音符

1年ぶりに見たTAKEさんは、引き締まってかっこよくなってた~!kao03
楽屋で会いたかったけど、今回は残念でした。
ソウルフルに、メロウに、あの美声はたまりません!

『今年で40才になるんだけど、ちょうど0だから、0才や。オギャ~や!
新しいことにどんどん挑戦して、音楽たくさん作って、歌い続けて、夢を追いかけ続ける・・・いくつになっても』
って熱く語ってたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そうだそうだ~bikkuri01
私ももうすぐ0才ピース 元気もらった~!おーっにっこり
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2009-03-04_16:03|page top

衝撃の事実!

静岡でリンパマッサージをやっている友人のゆっこ姉から、
上京するよメールメールが届いて即予約!

マッサージ受けたいなあ

自分でやるか~

毒だしマッサージのDVDを購入(腸美人の本も買っちゃった)

そこに嬉しい知らせ!
私の密かな願いが天に届いたのかしら~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

同じやるならいかに効果をあげるか→それには、知ってたほうがいい知識を得る
・・・ってことで、いろいろ教えてくれました。
持つべきは友だなあ~、ゆっこ姉いつもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

衝撃的だったのは、下半身について・・・「これ、贅肉じゃないよ。む・く・み」というゆっこ姉の言葉。
「ひぇ~~~っ!」orz
ってことは、むくみを取ればスリムになるのね!

もひとつビックリしたのは、リンパマッサージって痛いのを想像していたんだけど、
まったく痛くないどころか、気持ちいい~~~!
正確には『リンパドレナージュ』というそうです。

気づいたときにすぐできる超~簡単な秘技も教えてもらって、即実践。
それから一週間・・・なんとbikkuri01
太ももあたりがパンパンだったパンツが、ゆるゆるキラキラ(オレンジ)
足がパンツの中で泳いでる~~~!!! 超~感動しました!!!ニコニコ。 横向き 

感謝感謝キラキラローズ2

P.S. ゆっこ姉のマッサージに興味をもってくださった方には、ぜひ紹介させていただきま~す!
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2009-03-01_14:33|page top
