Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

最後なんです♪

最後なんです!3月12日(木) fumikoファド・ライブ・・・

画像 067
先月2月のファド・ライブの模様・・・お陰さまで満員御礼でした!


『ボクがこの窮屈なところにいて、お母さんが皆さんの前で演奏するの♪
お母さんが演奏している時、ボクはなんだか気持ちよくてニコニコ。 横向きついつい動いちゃうので、
お母さんもつらいかなあ。
でも、ここにいられるのももう少しだから、頑張ってもらおううふ皆さんが来てくれるのを待ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

4月が終わる頃、外の世界に出る予定のボクより赤ちゃん

ローズ2ポルトガル・レストラン「A TASCA」 麻布十番  ライブスケジュール

ローズ2fumiko オフィシャル・サイト


comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2009-02-28_11:49|page top

フラッシュバック!

「おくりびと」観ました。
ほんとは「ベンジャミン・バトン」を観ようと思っていたのだけれど、
乗り遅れちゃいけない!って思って・・・。

平日の昼間だからか、やっと予約が取れたくらいなので、満席。
見渡したら、平均年齢がすごい高くてびっくりしました!
ハンカチ、ぐしょぐしょになりました~泣
客席でも笑い声と(特におばさまたちの)汗;、後半は鼻水の音がたくさん聴こえました。

観ている間に、お線香の匂いを思い出しました。
お寺で生まれ育った私にとって、お線香の匂い→幼少の頃を蘇らせる・・・
お経の声、家の周りに広がるお墓、遊び場と通学路だった霊園。
いろいろな風景が頭の中でフラッシュバックしました。
そして、人はいつか死ぬものなんだと、子どもながらに理解してたことも・・・。

笑いと涙、生と死、歓びと悲しみ、笑顔と泣き顔、純白の雪景色と黒い喪服の人々、
滅びる肉体と生き続ける魂、愛と憎しみ・・・そのコントラストの中でさりげなく、
細やかに、なおかつ美しい所作で淡々と行う納棺師を演じている姿を見て、
これは日本人だからできることなんだなあと思いました。

オスカーで賞をもらったということは、、海外からも共感を得たということ。
日本の文化、日本人の根底にある本質を、大事にしていきたいですよね。
日本人として、誇りをもたせてくれたことにありがとう!という気持ちになりましたキラキラ

映画や本は、自分を知るためのツールのようなものだと思ってます。
私もこれまでに、自分でたまたま見つけたり、友人が教えてくれたりした本や映画から、
自分が忘れていた記憶や想いを思い出させてくれたり、自分の求めている答えと出会わせてくれた
機会がたくさんありました。
自分のことが一番よくわからないから、観えないから、なにかを通して自分を観る・・・
家族も、パートナーも、友人も、すべて自分を知るためにいてくれている存在と考えたら・・・
やっぱり“ありがとう”しかないですね!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2009-02-28_11:17|page top

生徒さんからの感想☆ (20代女性)

教えていただいた呼吸法を実践した直後から

自分の魂の声がはっきり聞こえるようになり・・・(以下抜粋)

素晴らしいレッスンを、本当にありがとうございました。

また機会があればレッスンにお伺いさせてください。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


PS.購入させていただいた『愛・祈り・感謝』、最高のCDだと思います。
 流すだけで心も部屋も浄化されていくイメージで、週に10回は聴いている一番のお気に入りです。 
comments(0)|trackback(0)|生徒さんからの感想|2009-02-16_10:49|page top

最近のマイ・Rose Spirit♪

近頃の、マイ・Rose Spirit~私の愛するアレコレローズ2

1.朝起きて筋トレ・歩く 
  夜は20分半身浴・マッサージ・寝る前ストレッチ・秘密のダンス


去年は思いがけない骨折により、体もずいぶんなまけてしまいました。
やっと完治して、もう動けないことは理由にできなくなったので(笑)、始動~!
少しずついろいろ始めて一ヶ月近くなりますが、今ではもうやらないとスッキリしない!
というとこまでにはなりました。
やっぱり、何事も意識のないところには何も生まれない・・・まずは意識して始めることからですね!
“体の声を聴いてあげる”改めて実践中です♪

※秘密のダンス・・・気になる?!にっこり
ポルトガルで2回観た映画「マンマ・ミーア」に感化されて、懐かしアバのCDを購入♪
「ダンシング・クイーン」のリズムに乗って自分の好きなように踊る!これがめっちゃ気持ちいいんですbikkuri01
そして、快眠zzz
でも、誰にも見せられませんうふ

2.やっぱりかっこいい~!!!金城 武は-と
すみません、ミーハーで笑い。
好きな芸能人は?と聞かれると、昔から「金城 武!」と答えてました。
実は、彼の出る映画が公開されると、必ず一人で映画館に行って観ます!
一人でじゃなきゃ、ダメなの!
一人で行って堪能して、やっぱりかっこいい~!ってニヤニヤする・・・うふ

ここ最近、「死神の精度」「レッドクリフ」「怪人20面相・伝」、これから「レッドクリフ2」・・・
日本で彼を観れる機会が多くて、かなり嬉しいです♪
(「怪人20面相・伝」は一人で観に行った後に、もう一回小学生の甥っ子と観に行っちゃった!)
さらに、You Tubeでインタビューとかも見れちゃって、かなり金城熱が上昇してます3はーと
ニヤニヤしてますうふうふ

3.エイリアンみたいなものを抱えている妹
現在、妊娠8ヶ月目の妹。身長168cmでお腹が大きいせいか、かなり巨体に感じます苦笑い
明日は「A TASCA」でファド・ライブです♪ お腹の大きいfumikoが見れるのも貴重ですよ~!
演奏中にお腹の中でウニウニ動くそう♪ 
私も一度味わってみたいなあ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

4.遠く離れてるけど繋がってる家族たち
ポルトガルにいるマイ・Prince王冠と家族たち・・・
世界中で様々なことが起きて低迷している今だからこそ、
遠く離れていても思い合い、愛を感じることができることに感謝していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
愛は国境や人種を越えて、世界を美しくしてくれる・・・最幸の魔法ですキラキラ(オレンジ)


comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2009-02-11_15:51|page top

HAPPYへの一歩♪

昨日は節分。豆まきしましたよ~!

立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて行うのが「豆まき」だそうです。
新しい年の始まりですねキラキラ(オレンジ)

不安や嫌なことがあっても、笑顔で「ありがとう」笑い。

私は心の中で唱えます。そうすると、自然に嫌な思いは消えてしまうのです。

これは、とっても速効性があります!

皆さんもぜひ試してみてください♪ニコッ♪
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2009-02-04_12:57|page top
