Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

奇跡のお箸☆

ある夢を見ました・・・
ポルトガルで夕食に私が親子丼を作り、「私はお箸で食べるけど、あなたはどうする?」と彼に話している光景。
そのシーンを見ながら、お箸は2セット用意しておかなきゃ・・・と考えている自分。

その日は、大好きな友人とランチの約束していたので、ワクワクしながら出かけましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
彼女はいつも心のこもった素敵なお手紙をくれたり、サプライズを用意してくれたり、
魔法使いのように喜ばせてくれます。私はいつも“魔法使い”と呼んでます♪
かわいい素敵な魔法使いさん・・・私も彼女からたくさんのことを学ばせてもらっています。

さて、ランチの席で、「今日はとっても素敵な宝物を優美子さんのために用意させてもらったの!」と
素敵な和の包みをくれました。
開けてみると、なんと!!!お・は・し・・・だったのです。
それも、2セット!その瞬間にすっかり忘れていた夢を思い出しました。
そして、その夢の話をしながら「なんで~!知ってるの~!」と鳥肌がたちました。

P1000951.jpg
(素敵なお手紙と、感謝御礼・大願成就という文字入りのお箸)

なぜか、かわいい素敵な魔法使いさんは、朝「おはし」が浮かんだそうなのです。
離れていてもつながっているのねkao03

素敵な思いは「奇跡」を呼ぶキラキラ
私も、もっと素敵な魔法使いさんになれるよう、がんばろ!!!

P.S.素敵な魔法使い・愛加さんが、本を出版されることになりましたキラキラ(オレンジ)今から、とっても楽しみです!
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2008-11-30_00:02|page top

夢・願い

今、私はある願いを叶えるため、努力しています・・・と書くと、一見カッコイイのだけれど、努力しています!と言うほど、なにか苛酷な試練に耐えてっとかではないんです。
後悔しないように、やるだけやってみよう!という勇気、チャレンジ精神を持つこと、維持することに努力していると言ったほうが近いかな。

でも、ほんのちょっと勇気を持つことで、私の願いの実現にむけて、たくさんの人が協力してくれて、動いてくれている・・・ということに、なんて幸せなんでしょう!と感動しています。

皆の愛が結集して応援してくれているのだから、実現しないなんてあり得ない!と思えるほどです。

改めて、夢・願いを持つことの素晴らしさ、叶えるために必要な勇気と愛の力を、たくさん感じています。

本当に、感謝の気持ちが溢れます。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2008-11-26_00:13|page top

ローズスピリット・メトード~クラス♪

自分の声が好きになる、一瞬で声が変わる呼吸発声法
                               ~ローズスピリット・メトードローズ


自分の声についてどう思いますか?
「自分の声は好きじゃない。」 「自分の声がきらいで、わざと変えてみた。」

歌うことは好きですか?
「音痴だから、歌は好きじゃない。」 「小さい頃、歌が下手だって言われてから、歌も自分の声も好きじゃない。」
etc...多くの人から、こんな答えが返ってきます。

その度に“やっぱり・・・”と、残念に思います。
なぜなら、その答えの裏に隠れている概念・・・“声は変わらないもの、変えられないもの”という声が聴こえるから。

でも、声は変わります。変えることができます。
変えようとしなくても自然に変わります。
そして、自分の声が好きになります。
自分の声が好きになると、自分が変わります。
自分が変わると、周りも変わります。

幸せな人生を歩んでいくために欠かせない呼吸発声法
『ローズスピリット・メトード』をお教えします。

Rose Spirit(愛の気)で自分を満たし、Rose Spiritがもたらしてくれるパワーで、幸運の扉を開きましょう!キラキラ
       
生徒さんの体験メッセージはこちらからどうぞ♪

レッスンの詳細はこちらからどうぞ♪

comments(-)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2008-11-18_11:44|page top

心も温まる贈り物☆

落ちていく枯葉たちを見て、秋だなあ~と少しセンチメンタルな・・・というかサウダーデ(ポルトガル語で懐かしさ・郷愁)を感じています。

遠いポルトガルにいるファミリーに思いを馳せ、と同時にこんな思いをもてることの幸せに感謝しますローズ2

そして、ポルトガルから届いた、素敵なストールとネックレスキラキラ(オレンジ)
P1000949.jpg

実は、2週間程前から、素敵なベージュのストールが欲しいなあと、ウインドーショッピングをしていたのですbikkuri01 
最幸にうれしい~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

毎年この時期は、一年の集大成といえるクリスマス・ディナーコンサートに向けて頑張らなくてはいけません。これで、頑張れるぞ!と自分を励ましています笑

ちょっと宣伝♪<br /><span style=

今年で11回目を迎える高輪プリンスホテル・貴賓館でのクリスマス・ディナーコンサート
星

今年は12月25日のクリスマスですサンタさん
貴賓館の落ち着いたエレガンスな空間で過ごす一時は、とってもロマンティックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(叶わぬ夢ですが、私も一度でいいからお客さまとして行ってみたい!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎年大好評で、リピーターのお客さまが年々増えて・・・嬉しいかぎりです3はーと

詳細はこちらからご覧になれますローズ2
comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2008-11-16_11:50|page top

待つことがミラクルを呼ぶ♪

物事が思いどおりに運ばないとき・・・

積極的に動く気が起きないとき・・・

そんな時はあせる気持ちやはやる気持ちを手放して、静観しながら待ってみます。

そうすると、思いがけない時に、思いがけないことが降ってくるのです。

それは、ミラクルbikkuri01

その時の歓びは、心から感謝があふれます。
そして、大きな大きな愛を感じますローズ2

ひとつ・・・ちいさなエピソードを紹介させていただきます♪

シンプルで素敵なクルスキラ~ンが欲しくて、ファティマで絶対買う!と決めていました。
ファティマにある知り合いの貴金属店で、一度目に行った時はお気に入りがなくて、
二度目に行った時に、イメージどおりのクルスが見つかりました!
すぐ付けたくてチェーンも買おうかと考えましたが、ちょうどいいのがなかったので、
はやる気持ちをグッと我慢して、日本で買おうと決めました。

そして、日本に帰ってきてから・・・チェーンを見に貴金属店へ→貴金属が安く手に入れられるという友人にお願い→その友人のアドバイスにより、ジュエリーデザイナーの友人にお願い・・・という流れで待つこと約一ヵ月半。涙
(この間、早く付けたくて何度自分で買ってしまおうかと思ったことか・・・でも、お願いしたんだし、きっといいタイミングで手に入るはず!と信じました。)

結果は・・・なんと!私の希望よりとっても素敵なチェーンが、とっても嬉しいお値段で、私の手元に届きました!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1000947.jpg

このクルスをすると、なぜかしら・・・とっても幸せな気持ちになって、自然に笑顔があふれて、気持ちのいいエネルギーに満たされるのですローズ

“待つこと”の素晴らしさ・・・

“信じること”の素晴らしさ・・・

そして、“たくさんの愛”が込められたこのクルスは、
価値がつけられないほどの、貴重な宝物になりましたキラキラキラキラキラキラ

ありがとうは-とありがとうは-とありがとうは-と

溢れる感謝をこめてローズ2ローズ2ローズ2








comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2008-11-12_10:58|page top

入門クラス~生徒さんの感想(40代女性)

入門クラスに参加された生徒さんより、素敵な感想をいただきましたローズ2


「声を出すことに不安がありました。

でも、このレッスンのお陰で、不安や自分を縛っていたものが解放された感じがします。

これから、もっと声を出していきたいです。

そして、自分の声を聴くことは、自分を愛して認めてあげることなんだなあ、ということに

気づくことができました。」


ひとつひとつ真剣に、ひたむきに取り組まれるお姿に感動しました。
これからもたくさんの祝福が降りそそぐとことをお祈りして・・・ありがとうございますキラキラ
comments(0)|trackback(0)|生徒さんからの感想|2008-11-02_18:59|page top
