Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

幸せの輪♪

昨日、ecole de princesse nousの上原愛加先生とのスペシャル・レッスンが開催されました。

素敵な笑顔でふんわりまろやかに大切なお話をしてくださる愛加先生ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートに支えられて、
私の呼吸発声法も交えた、初!試みのスペシャルレッスンでした。

二人で打ち合わせを重ねて、お互い考えて出来た二人のコラボレーションが、
どんなふうに皆さまに受け取っていただけるか、正直ドキドキでした(汗)!


そして当日・・・

目の前に広がる美しい皇居の緑、眩しいくらいに輝く太陽の光、

ルレーヴ倶楽部さんが素敵に飾ってくださったバラの花たちに囲まれ・・・

参加してくださった皆さまは真剣にお話を聴いてくださり、呼吸発声法を体感してくださり、

この日のために特別にご用意してくださった美味しいお食事がより一層私たちを幸せな気持ちにしてくださり、楽しいお話で会話が弾み、

皆さまの幸せな笑顔、お一人お一人の心がキラキラ輝いて、ひとつに繋がって、“幸せの輪”が見えましたキラキラローズ2

P1000902.jpg

そして、心から素直な感想を頂いて、何度言っても足りないくらいの“ありがとう”
と、本当に言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)

参加してくださった皆さま、ルレーヴ倶楽部の宇田さん、そして、愛加先生、
本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ローズ2上原愛加先生の「ecole de princesse nous」

ローズ2「ルレーヴ倶楽部」(後日、このレッスンの写真を載せてくださるそうです♪)
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2008-10-30_12:25|page top

笑顔の魔法☆

「幸運」は、笑顔の素敵な人が好きみたいです笑い。

いつも笑顔でいる人は、幸せを見つけるのが上手キラキラ

「幸運」は、見つけてくれると喜んで、もっときてくれますニコニコ。 横向き

そして、それは周りの人にも伝染するんです(笑)

大好きな友人・・・彼女は、まさに「幸運」にとっても好かれている人。

その秘訣を、ぜひ教えていただきましょう音符

10月29日のスペシャル・レッスン → まだ少しお席空いてます。

P.S.こちらも見てくださいkao02
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2008-10-22_11:13|page top

嬉しい習慣☆

私は、お水が好きです。

コーヒーや紅茶も好きだけど、一日お水だけでもOK!なくらいです。

それも、常温のお水。

ゴクゴク飲んで、身体の中にすーっと入っていく感覚を感じるのが好きです。

ポルトガルで、いつも嬉しくなる習慣・・・それは、カフェやレストランでお水を注文する時。
「フレシュコ(冷たい)」か、「ナテュラル(常温)」か、必ず聞いてくれます。

もちろん私は「ナテュラル」ですが、暑い時は冷たいのを飲みたくなる時もあります。

冷たいお水か常温のお水か選ばせてくれるなんて、
なんて贅沢なのかしら!なんて幸せなの!・・・とその度に感動します!!

2007ポルトガルコンサートツアー-300_convert_20081005145801
(昨年10月にOpenしたファティマの新しい大聖堂に立つ、現代アートな十字架)



comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2008-10-05_14:43|page top
