Rose Spirit~バラの奇跡

ポルトガル・聖地ファティマからRose Spirit~愛の気~を綴ります♪

プロフィール

Rosespirit

Author:Rosespirit
声楽家、ピアニスト、サルテリオニスタ
日々の中で聴こえる、感じるRose Spirit~愛の気が、奇跡をもたらしてくれます☆
現在ポルトガル・ファティマに拠点を移し、音楽学校で教師をしています♪
コンサートや音楽セラピー”Wao~和音”も展開中。
また、ファミリーで結成している"ファミローザ・ハーモニー”では、日本国内をはじめ海外(ドイツ、ローマ)、近年ではポルトガルでのコンサートツアー(2007,2010)で活動しています。

~ポルトガルの有名な伝説『バラの奇蹟』~
昔、貧しい人たちのために町に行きパンを配る、とても思いやり深いイザベラ王妃がいました。ある寒い朝、たくさんのパンをマントの中に隠してお城の外に出ようとしたら、ディニス王に呼び止められてしまいました。困ったイザベラ王妃は、バラを持っているのですと答えました。1月にバラ?と不信に思っている王の前でマントを広げたその時、奇蹟がおこりました!
たくさんのパンが、イザベラ王妃の言葉どおりに美しいバラに変わっていたのです。
後にその奇蹟が讃えられ、聖人イザベラとなりました。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ポルトガルの中心で愛を歌う♪

ポルトガルの中心=おへそに行ってきました!

その名も「Vila de rei」 王様の町という意味です。

P1000482.jpg

展望台からの眺めは見渡す限り360度のパノラマ
最高の眺めでした!
P1000483.jpg





comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2008-08-31_06:26|page top

夏のファティマ

今、ポルトガル・ファティマにいます。

日本⇔ポルトガルは今回で8度目!でも夏は初めてです。
なので、とっても楽しみにしていました^^)v
昼間は暑いけど、朝晩はとっても涼しくなります。

夏の大聖堂・・・さすが巡礼地。世界中から観光客が絶えません。

P1000443.jpg

P1000439.jpg


comments(0)|trackback(0)|ポルトガル|2008-08-29_18:27|page top

入門クラスを受講された生徒さんの感想♪(30代・フラワーエッセンスセラピスト)

猛暑の8月、4日間にわたる入門クラスが終了しました♪

残念にも事情により、全日参加できなくなってしまった生徒さんもいらっしゃいましたが、
皆さまにお会いできたことを心から感謝申しあげますローズ2

私も生徒さんと共に、いろいろな体験をさせていただき、学ばせていただきました。
また、10月から予定していますレッスンまで充電してパワーアップしてまいりますLOVE

生徒さんからの素敵な感想を載せさせていただきますキラキラ(オレンジ)

たくさんの感謝をこめてclover


『今まで、他のボイスヒーリングも体験してきましたが、
ローズスピリットさんの呼吸発声法が、一番自然に自分の声を出すことができました。

呼吸とともに声を出す独特の誘導法に導かれるまま、
どんどん自分の本来の声が出せるようになったのには驚きました。

そして、最後には、初めて自分の魂と一体になり、魂そのものが振動であり、
それが声となって響いていく、という非常に貴重な体験をさせていただくことができました。

自分が、本来は光であり、喜びの存在である、ということを身をもって体験できました。

自分の声で自分がこんなに癒されるとは思いもしなかったので、本当に毎回楽しく声を出すことができました。

本当にありがとうございました。』
comments(0)|trackback(0)|生徒さんからの感想|2008-08-23_11:52|page top

広島でのセミナーに参加された方からのお便り♪(60代女性・経営者)

4月に広島県福山市の倫理法人会・モーニングセミナーで講演をさせていただきました。

帰京して数日後に戴いたお手紙を載せさせていただきます3はーと

私の宝物ですキラキラ(オレンジ)

たくさんの感謝をこめてclover



『「愛・祈り・感謝」

心と体 響かせる

呼吸法を教わった

鼻から吸って思いきり

口からはいてはききって

目には見えない気をつくる

呼吸を意識することで

生きる源エネルギーが

周波数となって声がでる

人の体 そのものが

楽器となって魂を

奮いたたせて音となり

光となって降り注ぐ

そんな声楽家の聖歌を聴き

心が軽く透明に

なっていくのを感じます

至福のひとときありがとう。

    心にっこり。』

※声楽家 石塚優美子さんのお話の中で呼吸法を体験。ヴォーカルによる聖なる響き、平和への祈りをこめた至福の音楽浴を体感しました。
comments(0)|trackback(0)|生徒さんからの感想|2008-08-21_12:19|page top

進化する喜び♪

もう二年以上、ヴォイスレッスンに通ってくださっている60代の生徒さんがいらっしゃいます。

二年前に企画したポルトガル~スペイン・サンティアゴ巡礼旅行にも娘さんと一緒に参加してくださって、細い体で足にマメができても、頑張って歩いてらっしゃった姿が今でも目に焼きついています。

P1060132.jpg

そして、今年で二回目の発表会にも参加。
大丈夫かしら?と心配しながら、挑戦なさる心意気も素敵☆

発表会を終えて初めていっらっしゃった今日のレッスンでのこと・・・
久しぶりに去年たくさん練習してきた歌を歌ってみたら、
驚き星 でした。

今までと全然違う!声が、響きが、違う!
なんて自然で、それでいて芯があって、それはまさしく彼女そのものキラキラ
歓びで満たされ、二人で感動をわかち合いましたLOVE

進化するのです・・・声の輝きも 魂の輝きも すべて共にキラキラ(水色)

女磨き、自分磨き、魂磨き・・・心地良く&楽しみながら、愛をたくさん注いで輝きましょうグー! 

Rose Spirit~愛の気が、皆さんに届きますようにローズ

comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2008-08-15_18:17|page top

一瞬の芸術と神業☆

P1000382.jpg
毎年恒例の特等席(目の前に東京湾が広がる友人宅)での花火観覧
花火を見ると、なぜかワクワクした気持ちの他に、切ない、はかない...いろんな思いが湧いてきます。

小さい頃、軽井沢で毎年見たオーケストラと花火の競演鐚クラシック音楽に合わせて花火が踊る、それはそれは感動で、 うるうるでした羈

一瞬にして美しく、そして消えていく・・・こんなに人を感動させてくれる花火。
その一瞬に賭ける花火師さん。
なんて素晴らしいんだろうこの感動をありがとう~!ってひとりで盛り上がってしまい、うるうるしてしまう私です
P1000363.jpgP1000370.jpg


そして、毎年特等席を提供してくれている友人に感謝ですstar yellow
さらにこれには、これぞ神業というべき逸話があるのです!
その友人と出会う前、同じく特等席(目の前に東京湾が広がる友人宅)で何年か花火観覧していました。でも、地方にお引越しという事情でできなくなってしまいました。ファミリーでお世話になっていて、毎年姪っ子や甥っ子は楽しみにしていたのでかわいそうだなと思っていて忘れかけていた頃、
今の友人と出逢い、どこに住んでるの?という会話から、なんとbikkuri01お引越ししちゃった友人の隣のマンションに住んでるというではありませんか鐚
そして、「毎年花火大会には皆を招待してるの。ゆんこさんもぜひ来て」と嬉しいお言葉!
恐る恐る「姪っ子と甥っ子も連れて行っていいかしら?」と言ってみたら、「ぜひ連れてきて!」とさらに嬉しいお言葉!
彼女が神様に見えた~
そしてめでたく、途切れることなく花火観覧させてもらって、トータルで7~8年になるかなあ。

相手のことを思った願いは、神様は叶えてくれるのですね
神様、ありがとうございます~
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2008-08-13_09:07|page top

幸せランチ♪

大好きな人と素敵な場所で美味しいランチ鐚?鹿鐚駈璽
そして、毎年この時期に再会する素敵なアーティストの絵に囲まれて・・・

創業80年の老舗フレンチレストラン「アラスカ」で幸せな一時を過ごしましたkao03

P1000345.jpg


目の前に広がる緑たちclover
素敵なバラ
美しい美味しいお食事
心ときめく会話

P1000347.jpg

五感をすべて満たしてくれる時間
こんな贅沢で幸せな時間が過ごせることが奇跡です

五感を磨くと、潜在意識が活性化されて、ひらめきや直感という魔法を届けてくれるのですBrilliant
この幸せを皆さんにおすそわけ・・・秋にスペシャルな企画がお届けできそうです
comments(0)|trackback(0)|幸せ☆|2008-08-09_09:27|page top

福々☆

福が来ました

大好きなスイカ・・・とびきり美味しい、日本一美味しい
“福賀スイカ”

鳴き砂の保全運動を通して交流が始まった山口県阿武町の心温かい方からの贈り物

去年コンサートで訪れた際に、畑を見せて頂いて、採れたてのスイカをその場で食べさせて頂いたときの感動は今でも心に残っています。
一個一個丁寧に作っていらっしゃる愛情が、真っ赤な色と甘さに感じることができます

P1000336_convert_20080809100112.jpg
食べた瞬間、幸せ~

「心からありがとうございますBrilliant」・・・と拝ませていただきました

P1000335_convert_20080809095835.jpg
(僧侶のお頭と一緒に
comments(2)|trackback(0)|幸せ☆|2008-08-04_22:43|page top

入門クラス♪初日

「自分に許可を与えていませんでした」

昨日の入門クラスでの生徒さんの一言にドキッとしました。

あたしにもまだあるかなぁ~って内心思ったのでした。
自分に自信がもてない、自分の〇〇が好きじゃない・・・誰もが通る道、もちろん私も。

自信なんかない、でも信じるしかないの腟究自信があるとかないとかじゃなくて、自分を信じること・・・これが私の持論です。

自分を信じ続ける強さと勇気が、自然と「受け入れる強さ」になっていくのかもしれませんね。

それこそが、「Rose Spirit」

眠っていた身体の響きが少しずつ呼び覚まされていく様子を体感された後の、
生徒さんの目の輝きが、素敵でした
私も幸せ
あと3回のレッスンが楽しみです

皆さんも幸せでありますように

新しいレッスン・ルーム♪
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2008-08-02_15:35|page top

今日からスタート!

始めちゃいました!ブ・ロ・グ
やっと・・・というか、とうとう・・・というか、ソノ気になったんです

さらに、久しぶりに再開しました!
「ローズスピリット・メトード~入門クラス」腟究
今回は入門クラス、全4日間の今日が初日でした。
素敵な受講生の皆さんが来てくれて、約2時間“音波”に浸りました
定員4名のところ急遽1名枠が空きましたので、もしいらっしゃりたい方がいらっしゃったら、今からでもどうぞ☆(詳細はHPを見てくださいね)

スタートづくしの8月1日、強力な天の味方がありましたBrilliant
今晩は新月&日食・・・なので、とてもパワフルだそうです!
友人の占星術家☆ソレイユさんが教えてくれました
私も久しぶりにお願いごとを書こう

皆さんも素敵な新月の夜を
comments(0)|trackback(0)|ローズスピリット・メトード|2008-08-01_23:30|page top
